Architects Desk Home > COLUMN > 【VOL.80】「都心の密集地に建つ都市型コートハウスRC内放し2Fリビングの3F建て住宅」 NO.2

【VOL.80】「都心の密集地に建つ都市型コートハウスRC内放し2Fリビングの3F建て住宅」 NO.2

(2009/01/22 藤田 修功 )

こんにちは
前回に引き続きまして、昨年9月に竣工しました、
「都心の密集地に建つ都市型コートハウスRC内放し2Fリビングの3F建て住宅」(Vol.46参照)
を紹介させていただきます。


北側外観 【北側外観】

コンクリート打放しによる外観は、モダンな雰囲気をより一層感じさせます。
2F部に見える大開口が階段ホール部です。
外からCloseにする為に外周部を壁により囲んでいるのも影響して、とても住宅とは思えないほどの重厚感と大きさを感じさせます

リビング&ダイニング 【リビング&ダイニング】

内装は基本的に白色に統一することで、シンプルモダンな雰囲気と、
住む方が生活していく中で自分達が演出できる空間を創りました。

キッチン 【キッチン】

外観でも見えていた○窓はキッチンカウンターの目の前にあり、日中は適度な採光を与えてくれ、又、道路を見下ろせる場所に位置していることから家族の帰りも見えるという、機能的な面も併せ持っています。
白色主体の内部のなかで、キッチン前のタイルはポイント的に遊び心を持たせ、楽しく料理できる場を創りました。


今回は真面目に終わりましたが、真冬にもかかわらず、川に入ろうともがいている
フライフィッシャーマンでした。もうすぐシーズンオン。はや~く来い来い春風クン!

コメント

コメント

ニックネーム

Column

Comments

Tag